Top > クレンジング > クレンジングでメイク落とし!

クレンジングでメイク落とし!

クレンジングでメイク落とし!

クレンジング女性画像

毎日メイクにファンデーションや日焼け止めなどを使っている女性には【クレンジング】と【洗顔】のW洗顔が必要です。

特に最近の化粧品は汗に強く崩れにくくなっていますので、「メイク落とし~洗顔」というW洗顔でしっかりとメイクを落としきりたいところです。

油性の汚れと同じであるメイク・化粧品は水に馴染まないため、界面活性剤を配合しているクレンジングを使ってメイク落としをします。

「界面活性剤」というと肌に悪いものと考えていまいますが、しっかりとしたメイク落としには必要不可欠な成分なのです。

水に溶けないメイクの油分を浮かせ、水と馴染ませるために界面活性剤が必要となるのです。

もちろんメイク落としをしたクレンジング剤は、しっかりと洗顔石鹸などで落とすことも忘れずに!

クレンジング剤には「オイル」「ミルク」「クリーム」「ジェル」などの種類があり、配合されている成分が違うので使い方も変わってきます。

「しっかりとメイクが落とせること」と「自分のお肌への負担」とのバランスを考えてクレンジング選びをしていきましょう。


冬の保湿スキンケアに
【アスタリフト】が選ばれています♪
新しくなったアスタリフトはコチラ!
アスタリフト新トライアルキット

乾燥に悩まないプルンとハリ肌「うるおいコラーゲン」で♪

アスタリフトお試しセット

松田聖子さんと小泉今日子さんの潤いの秘密はアスタリフト♪

アスタリフト公式サイトへ

食品衛生法